都々逸交心

 しりとり都々逸を覚えて、楽しみには待っています。  都都逸遊びを楽しみませんか・・・  交心で楽しみがアップすれば、  スローライフを豊かに過ごせます。  艶に夜を楽しみましょう。

てぃーだブログ › 都々逸交心

都都逸


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 都々逸で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


『 逢えぬ幾年こころに向かい 面目坊に恋をした 』都々逸で交心zxk1903





★ 都々逸で交心zxk1903

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 逢えぬ幾年こころに向かい 面目坊に恋をした

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村




 > 逢えぬ幾年いつかは逢える
        合わすこの手にゃ愛がある   エンLO



 合わすこの手にゃ左にこころ 右にいのちの念の珠   仁





 エンドレス・ラブ。

 そうなんですね、こころもいのちもエンドレスなのでしょうね・・・

 生々流転、空即是色・・・

 何も止まるものはありませんが、エンドレス、宇宙の営みはエンドレスなのでしょう。
 その宇宙の営みにシンクロする宇宙の子らの営みもエンドレスです。
 宇宙もその子らの営みもエンドレスな反復ですね。
 宇宙の子らの最末端の草木も鳥獣もそして人もやはりエンドレスなのでしょう。


 そのエンドレスな流れの源泉をこころと呼んだり、いのちと呼んだりしているのだろうと念えるようになってきました。

 源泉を同じくする宇宙の子らはそれぞれにシンクロし合い、交わり合うんです。
 いのちの交わり、こころの交わり・・・

 このいのちの交わり、こころの交わりをあいと呼んでいいのでしょうか・・・

 恋はあいへの熱望なのでしょうか・・・




 初夢のつづきを遊泳している鄙隠れ老仁の惚け呟きでした。
 笑って、ご寛容くださいね。





 いつかは逢えるまことのあいに こころ念じりゃみな弥勒   仁



 > 本来の面目坊の立ち姿一目見しより恋とこそなれ   一休



 逢えぬ幾年こころに向かい 面目坊に恋をした   仁




 なにごとも本音一条花木槿   仁


 実を添わするは銀河の畔




 今朝も残るよ面目坊の 妙なささやき星の声   仁



フォト瘋癲老仁妄句『 なにごとも本音一条花木槿 』zxk1904




★ フォト瘋癲老仁妄句zxk1904

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 なにごとも本音一条花木槿

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――



にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 遊行期游泳575zqv1507『 蜜を吸う撥条が欲し夏の蝶 』 へどうぞ!!! ★★★



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

都都逸

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 都々逸で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★ 都々逸で交心xq0201

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――


 あんた恋しやキラキラキラと遠く冷たく輝くばかり


――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






 > ♪ 遠く近くにドンツクドンと
          あんた恋しや勇み肌   想い人


          あんた恋しやキラキラキラと
     遠く冷たく輝くばかり   仁



 また、つけ都々逸遊ばせてください。
 ちっとも上手になれませんけれど、よろしくお願いします。





 勇み肌寒の月影よぎる雲   仁


 映らぬ心抱きしむるのみ   仁





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 都々逸で交心sy2711『 遭うが別れの序章になれば 夜毎序章でエンドレス 』 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

都都逸写真俳句



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 都々逸で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




『 あんたでなけりゃ夜は明けぬもの 言い寄る男みんな闇 』都々逸で交心xm2602





ランキングにご協力くださいね。


おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。




★ 都々逸で交心xm2602

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

あんたでなけりゃ夜は明けぬもの

言い寄る男みんな闇


――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――








★ 妄恋575交心xm2604

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

去年今年心の糧の摘み食い

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――





 あんたでなけりゃ
    夜は明けぬもの
       言い寄る男
          みんな闇   仁





 異界にもジングルベルや独り酒   仁


 昔飛ばしたナナハン肴さ



 去年今年心の糧の摘み食い   仁


 食えば食うほど色優りゆく





☆☆☆ 都呼さんの、 『 酒修行中なりッ! 』 への交心です。 ☆☆☆
♭♭♭ 





★ 都々逸で交心xs1015

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――



 > ♪ あんた良く似た
        あいつでさえも
           あんたでなけりゃ
              唯の人   ゚(゚*´Д⊂グスン   都呼


              たまにあいつと
           飲み交わさんと
        謀れどあんたにゃ
     負けちまう   仁



――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






 迷宮の出口に近し明け易し   仁


 出れど待つのは愛しやあんた





★ 妄恋575交心tp2703

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

迷宮の出口に近し明け易し

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――







★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。







★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 優游575交心xm2401『 冬蒼穹歩く裸体のモニュメント 』 へどうぞ!!! ★★★





★★★ 回想ネット吟行zs2302『 念ずれば通ず貫く夏の夢 』452-02tp25 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 良寛貞心尼相聞歌01-01zbx20『 これぞこのほとけの道に遊びつつつくやつきせぬみのりなるらむ 』tp16 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


都都逸


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 都々逸で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





フォト都々逸『 夢中よあたし遊び大好き 恋の遊びは夢中虫 』tq1005





ランキングにご協力くださいね。


おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。




★ 都々逸で交心tq1005

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

夢中よあたし遊び大好き

恋の遊びは夢中虫


――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






 > 拗ねちゃいないわ擽(くすぐ)らないで

        夢中よあたし猫じゃらし~   愛呼



        夢中よあたし遊び大好き

   恋の遊びは夢中虫   旅仁



   擽らないでウイークポイント

        言葉に弱い蛸の壺   旅仁





☆☆☆ 愛呼さんの『 男と女~♪(女の文字遊び―113) 』 への尻取り都々逸交心です。 ★★★
♭♭♭ http://smcb.jp/_ps01?post_id=6057053





 ≫ 空っぽで坐るがいい
 ただ空っぽに坐ることで
 人は生における最大の遭遇をするに至るのだ
 人は自分自身の死と遭遇する
 もしあなたに通過することができたなら
 もしあなたにそれを踊りながら、ハッピーに
 それを楽しんで通過することができたなら
 もしあなたが空っぽさによってさえも肥やされることができたなら
 そのときには、何ひとつあなたを破滅することなどできはしない
 あなたは永遠なるものに
 破壊しえざるものに
 不死なるものに達しているのだ
 私がいつも踊りの瞑想に力点を置くのはそのためだ
 それはただ外側のダンスじゃない   。。。パグワン師『TAO』p403L05



 拗ねちゃいないわ楽しいだけよ 夢中に踊る心が躍る   旅仁



 心が裸でいると
 光を受けて躍りだす
 風に流れて歌いだす
 あなたに観えるか
 あなたに聞こえるか   五行詩tq1009



 心にも優游謄謄秋の雲   旅仁


 山に鳥棲み川に魚棲む





★ 妄恋575交心tq1009

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

心にも優游謄謄秋の雲

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 愛写真俳句z08x25『 魂を癒す菫に出会いたし 』tq0201 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 都々逸で交心tr3101『 みんなあげるよこの珠の肌 秘すれば花の命肌 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


都都逸



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 尻取り都々逸言葉遊び交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★ 尻取り都々逸言葉遊び交心vk1907

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

そっと聞きたいあなたの本音

愛語に抱かれ忘我境

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――






 > 漏らす本音を 耳元近く

        そっと聞きたい 夜もある   炭呼




        そっと聞きたいあなたの本音

   愛語に抱かれ忘我境   仁




   耳元近く言葉の癒し

        心も蘂も無に蕩く   仁




        漏らす本音をこうも素直に

   信じる自分を不思議がる   仁





 そんな真心の愛語というものがあることを信じはじめると世界も開かれて美しいものは命の言葉だという当たり前のことに気づくようになるといいます。


 疑わないこと。
 求めないこと。
 遊びの心でまずは試してみましょうよ。





   聞きたい心は漏らしたい本音

        素直に言葉で遊びませ   仁







★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。







★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 手に花を交心vk0701『 木枯らしや容れて屈せずおのが道 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 都都逸で交心vp2303『 たとえ一枝小振りじゃあるが 色香芳醇熱き肌 』 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



都都逸

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 都々逸で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★








フォト都々逸『 あたしゃ咲けない小町擬きよ 末摘花も羨まし 』tt1701






★ 都々逸で交心tt1701

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

あたしゃ咲けない小町擬きよ

末摘花も羨まし


――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――







 > 濡れて咲くのは女か花か

        あたしゃ咲けない恨み花~   愛呼


        あたしゃ咲けない小町擬きよ

   末摘花も羨まし   旅仁





 > なつかしき色ともなしに何にこの末摘花を袖に触れけん   光



 無垢は罪なりやと太宰さんは無垢に憬れのめり込んでいきましたけれど、光さんも無垢の純情に人間のまことの美しさ見出したのでしょうね。美しくもなく、才もなく、ひたすら信じて待つ心に珠玉の価値を見出したといえるのかもしれません・・・
 美を競い、才を競うエキスパートに囲まれて優雅に暮らしてきた光さんの巡り会うこともできないただの人の素朴な純情でした。
 この素朴な純情の発見が光さんの新しい風流でしょう。無条件に人の不幸に援助し、人の悲しみを一緒に悲しむ心、その慈悲の心に、まだ若い内に、気がついたのでした。


 愛呼さんの愛も、昇華されて、開かれた愛、与える愛のステップに入ったようですね。
 恋弥勒下生でしょうか・・・



 虚仮世間浮世雨季憂黴雨空   旅仁


 こけせけんうきようきうきばいうぞら   たびじん



 言葉あそびですけれど、万葉仮名擬き遊びにも挑戦させてくださいね・・・
 どんな憂き世も新しい命の地平を蘇生して心ほとめかせましょうよと呼びかける言葉遊びの575です。


 弧気背研宇基与有機得奇場意鵜蘇裸    碧矢妓尽


 弧り虚仮の世を背中に気にしながらも、
 この浮き世を脱け、宇宙の大基に与って
 自遊の機を把み、奇の妙技を得て
 梅雨にもめげず、意思の時空を鵜呑みして心浮き浮き
 素っ裸の命を蘇らさんか


 逃るるよりも無化して遊べ



   女か花か夢か現か

        妙なる人に触れている   旅仁



        濡れて咲くのは清かに怪し

   色もほとめく七変化   旅仁



 > 花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに    小野小町『古今集』春・113



 酔芙蓉枯らせば身も世も在らざらむ   旅仁


 言葉遊びも花在ればこそ





フォト575『 酔芙蓉枯らせば身も世も在らざらむ 』tt1705






★ 妄恋575交心tt1705

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

酔芙蓉枯らせば身も世も在らざらむ

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。








★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 青のくさみ「森女」遊泳0205『 草臥れし吾にも靡け女郎花 』wq0701「0600」 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 五行詩交心tv0301『 ひとりのきまま 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 尻取り都々逸言葉遊び交心173-03『 ここであえれば楽天楽土 命寛ぐ恋弥勒 』tx1103 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★






都都逸


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 妄恋575交心 都々逸で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★






すこしは寂し心の隙は まことの愛を生きる故







★ 都々逸で交心tx1403

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

すこしは寂し心の隙は

まことの愛を生きる故


――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






☆☆☆ 愛呼さんの『 お久ですぅ~ 』 への尻取り都々逸交心です。 ★★★
 




 > 少しは寂し 逢いたいなんて
        想って呉れていたのかい~~   愛呼



        想って呉れてあんたの傍に

   わたしをいつも置いてるか   旅仁





 あなたがひとりの人を
 性的にだけではなく、肉体的にだけではなく
 その全面生において愛するとき
 それはトータルなものになる
 からだがそこで否定されるというのじゃない
 ただ、その魅力が
 その中のほんの小さな円にすぎない肉体的魅力よりも大きいのだ
 ただ肉体的であるばかりじゃない
 同時に精神的でもある
 肉体的にだけではなく、精神的にも愛したことのある人なら
 「愛はかみなり」をひとつ違った意味で理解するだろう
 そのアナロジーは
 彼にとってはより深いものになるだろう
 もしあなたが、セックスを超えた愛
 その中ではセックスがただ消え失せてしまうような
 セックスエネルギーがそっくりエクスタシーに転換されてしまうような愛
 もしあなたがそういう愛を知っているとしたら
 そのとき「愛は神なり」は
 あなたにとってひとつ違った意味を持つことだろう   。。。パグワンp151L09


 イエスが「愛は神なり」といえば、それはアナロジーだから、人はそれぞれ自分の体験からその内容を類推する、自分の考える範囲でしかそのことを理解しないとパグワンさんはいっています。
 それが在るがままの自分だと思い込んでいます。
 しかし<在るがままのわたし>というのは狭い体験の中に閉じ込められている小さな自分だけじゃない。そんな自分はトータルな自分のほんの一部分なのだ。これからどんな自分になるのか誰も知らない。過去の色々の自分もこれからの色々の自分もひっくるめてトータルな自分が<まことのわたし>なのだ、といいます。<まことのわたし>を生きることが<在るがままのわたし>を生きることだというのです。



 彼を愛し、彼を生きているあなたは<まことのわたし>を生きていますか・・・・





   逢いたいなんて軽口たたく

        あんたに呼ばれる桃じゃない   旅仁



        すこしは寂し心の隙は

   まことの愛を生きる故   旅仁



 貧しくも光溢れる野のすみれ   旅仁


 空の心に春風ぬける



 愛あればこころの空に春の星   旅仁


 光は絶えず面影運ぶ








★ 妄恋575交心tx1405

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

愛あればこころの空に春の星

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 五行詩で言葉あそび交心010『 影のないきみを 』ty2801 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ つけ句あそび575交心tx1306『 春風や老いて郷土の愛おしき 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 尻取り都々逸言葉遊び交心173-03『 ここであえれば楽天楽土 命寛ぐ恋弥勒 』tx1103 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


都都逸


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ BL都々逸言葉遊び交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★ BL都々逸014ー01vk17

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

いや許さないと胸を叩けば

ハグしてほしいの愛おしさ


――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――






☆☆☆ 『 青柳仁  都々逸もどき尻取り遊び 』 への言葉遊び交心です。 ★★★♭♭♭





★ 今日は診察日で福岡の病院まで行っておりました。
  帰って吃驚、すてきな尻取り都々逸の花が咲いています。
 大いにパワーをもらいました。
 枯木にも返り花が咲きそうな細胞の惑惑小躍りが心地好いですね。
 ありがとうございます。



 > おくれてごめん いや許さない

        ふくれて背を向け 手を握る   諭人 014vk17


        いや許さないと胸を叩けば

   ハグしてほしいの愛おしさ   仁 014ー01vk17


 片想い老仁の儚い夢です。
 笑って、ご寛容くださいね。





 > 万葉集04ー0661 恋ひ恋ひて逢へる時だに愛しき言尽くしてよ長くと思はば   大伴坂上郎女



 恋しくて恋しくて恋い焦がれて
 やっと逢えた今夜じゃないの
 もっともっと心を込めて
 愛の言葉で抱きしめて!
 いつまでもいつまでもわたしを愛していたいのなら・・・



 拗ねて甘えて縋りつくというのは女人の天性の能力なのでしょうか。
 鳥でも動物でも雌は知らん振りをして雄を焦らさせ、興奮させて、誇大愛情表現を求める求愛ドラマの場面が多いですよね。
 恋愛というのは劇場効果を発揮する能力を養成する道場なのかもしれません。古来英雄色を好むといわれてきましたけれど、弁舌巧みに、贈り物も贅を極めて、愛のジェスチャーも大胆に振る舞うことのできる雄が雌獲得の王者になれるようです。雌を獲得しないと集団のボスの地位を治めることはできないんですね。
 そしてその王者の地位はいつも他の野心家の若い雄たちに狙われていて、熾烈な闘争を挑まれるんです。
 人間世界も似たようなものなんでしょうね・・・


 命の力でも財の力でも言葉の力でも女を抱きしめる総合的な力がないと男は立身出世街道を歩けない仕組みになっていたようです。
 人間の歴史は女性獲得闘争の裏歴史で動いてきたといえるのかもしれません。藤原一門の政治権力が隠然とその勢力を今も維持しているのはこの女性獲得闘争の官僚体制を作りあげてその秘策を組織的に独占してきているからでしょう。
 その秘策の官僚体制を創生する藤原勢力に対峙して、部門の誉れを守ろうとしてきた旧体制の生き残りが大伴氏なのでしょう。

 坂上郎女さんはその大伴氏の生き残りの最後のブレーンとして大伴氏を支えてきたともいえるかもしれません。大伴家持はこの叔母に育てられ、歌も恋も政治も教え込まれたのでした。
 額田王に次ぐ万葉女性歌人です。
 額田王と同じように言葉の魔術師として政治の裏舞台を生きぬいた人なのでしょう。
 言葉の魔術師というのは<言葉遊び>の天才と言い換えてもいいのでしょうか・・・
 額田王も大伴坂上郎女も言葉遊びの魔術を駆使して政治の裏面に食い下がってきたので彼らの歌にはこの時代の政治のダイナミズムが隠されているようにも感じます。
 歌は古代の世界から祭祀に関わり、文化力と政治力のバロメータでもあったのです。



 > 万葉集01ー0020 あかねさす紫野行き標野行き野守は見ずや君が袖振る   額田王
 > 万葉集02ー0065 われはもや安見児得たり皆人の得難にすといふ安見児得たり   藤原鎌足



 これらの裏側にはどんな歴史の真実が秘め込まれているのでしょうね・・・
 大伴家持の万葉集は建前の歴史に対する敗者の側の歴史的告発の集大成なのかもしれませんね・・・



 恋の駆け引き言葉遊びから政治の駆け引き言葉遊びを連想してしまいましたが
 鄙隠り老仁の妄想言葉遊びと、花を咲かせてやってくださいね。



   ふくれて背を向け拗ねてはみるが

        愛の証が欲しいのよ   旅仁



        おくれてごめんの言い訳無用

   言葉尽くして愛してよ   旅仁



 野の菫まこと言葉にならざりき   旅仁


 言葉にすれば軽く吹き飛ぶ



 わがすみれ内証として宿りけり   旅仁


 手にはすみれを口には笑みを






★ BL妄恋575交心ty2703

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

野の菫まこと言葉にならざりき

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――








★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。







★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 旅仁の『 ネットサーフィンで郷土巡り 』 へどうぞ!!! ★★★
♪♪♪

★★★ 都々逸で交心ty2410『 一度きりかぇこの燃焼は 命連鎖の輪と燃やせ 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ つけ句あそび575交心ty2005『 この道や居ながら翁の夢を追う 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


都都逸



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 都都逸で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★









★ 都都逸で交心tz0503

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

月も泣かすわあんたの情に

触るるこころの涙珠


――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






☆☆☆ 絵呼さんの『 女心と文字遊び 』 への尻取り都々逸交心です。 ★★★
 





 > 月も泣かすわ あの人待つ夜
        待たぬ今宵は他人船   絵呼



        待たぬ今宵は煩悩耽り
   清浄の恋伴にして   仁



 > 有漏路より無漏路にわたる一休み雨降らば降れ風吹かば吹け   一休



 いつもまことの恋に満ちている世界へ誘ってもらって、遊泳三昧、鄙惚け老仁の楽天地を遊ばせてもらっています。
 高齢者無料の開放ミラクルラブ楽天地になればHappyですけれど・・・

 鄙隠り老仁の初夢つづきです。
 笑って、ご寛容くださいね。



   あの人待つ夜億年先も
        今宵の今も恋弥勒   仁



        月も泣かすわあんたの情に
   触るるこころの涙珠   仁











★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 妄恋575交心vk0408『 小春日や秘すれば花の夢を観ん 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 妄恋575交心vk2312『 空すれば世間も消える暮の夢 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 都都逸で交心tz0411『 逢えぬ幾年こころに向かい 面目坊に恋をした 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


都都逸



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 都都逸で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★










★ 都都逸で交心tz0411

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

逢えぬ幾年こころに向かい

面目坊に恋をした


――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






☆☆☆ エラさんの『 傍に居たかっただけなのに・・ 』 への尻取り都々逸交心です。 ★★★
 





 > 逢えぬ幾年いつかは逢える
        合わすこの手にゃ愛がある   エラ



        合わすこの手にゃ左にこころ
   右にいのちの念の珠   仁



 エンドレス・ラブ。
 そうなんですね、こころもいのちもエンドレスなのでしょうね・・・
 生々流転、空即是色・・・
 何も止まるものはありませんが、エンドレス、宇宙の営みはエンドレスなのでしょう。
 その宇宙の営みにシンクロする宇宙の子らの営みもエンドレスです。
 宇宙もその子らの営みもエンドレスな反復ですね。
 宇宙の子らの最末端の草木も鳥獣もそして人もやはりエンドレスなのでしょう。そのエンドレスな流れの源泉をこころと呼んだり、いのちと呼んだりしているのだろうと念えるようになってきました。
 源泉を同じくする宇宙の子らはそれぞれにシンクロし合い、交わり合うんです。
 いのちの交わり、こころの交わり・・・
 このいのちの交わり、こころの交わりをあいと呼んでいいのでしょうか・・・
 恋はあいへの熱望なのでしょうか・・・



 初夢のつづきを遊泳している鄙隠れ老仁の惚け呟きでした。
 笑って、ご寛容くださいね。



   いつかは逢えるまことのあいに
        こころ念じりゃみな弥勒   仁



 > 本来の面目坊の立ち姿一目見しより恋とこそなれ   一休



        逢えぬ幾年こころに向かい
   面目坊に恋をした   仁









★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 都都逸で交心tz0402『 その上後家さ失うものも 無しの空っぽいざ什麼 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


てぃーだイチオシ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
青柳仁
青柳仁