都々逸交心

 しりとり都々逸を覚えて、楽しみには待っています。  都都逸遊びを楽しみませんか・・・  交心で楽しみがアップすれば、  スローライフを豊かに過ごせます。  艶に夜を楽しみましょう。

てぃーだブログ › 都々逸交心 › 都都逸 › 『 あたしゃ咲けない小町擬きよ 末摘花も羨まし 』都々逸で交心tt1701

都都逸

『 あたしゃ咲けない小町擬きよ 末摘花も羨まし 』都々逸で交心tt1701

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 都々逸で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★








フォト都々逸『 あたしゃ咲けない小町擬きよ 末摘花も羨まし 』tt1701






★ 都々逸で交心tt1701

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

あたしゃ咲けない小町擬きよ

末摘花も羨まし


――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――







 > 濡れて咲くのは女か花か

        あたしゃ咲けない恨み花~   愛呼


        あたしゃ咲けない小町擬きよ

   末摘花も羨まし   旅仁





 > なつかしき色ともなしに何にこの末摘花を袖に触れけん   光



 無垢は罪なりやと太宰さんは無垢に憬れのめり込んでいきましたけれど、光さんも無垢の純情に人間のまことの美しさ見出したのでしょうね。美しくもなく、才もなく、ひたすら信じて待つ心に珠玉の価値を見出したといえるのかもしれません・・・
 美を競い、才を競うエキスパートに囲まれて優雅に暮らしてきた光さんの巡り会うこともできないただの人の素朴な純情でした。
 この素朴な純情の発見が光さんの新しい風流でしょう。無条件に人の不幸に援助し、人の悲しみを一緒に悲しむ心、その慈悲の心に、まだ若い内に、気がついたのでした。


 愛呼さんの愛も、昇華されて、開かれた愛、与える愛のステップに入ったようですね。
 恋弥勒下生でしょうか・・・



 虚仮世間浮世雨季憂黴雨空   旅仁


 こけせけんうきようきうきばいうぞら   たびじん



 言葉あそびですけれど、万葉仮名擬き遊びにも挑戦させてくださいね・・・
 どんな憂き世も新しい命の地平を蘇生して心ほとめかせましょうよと呼びかける言葉遊びの575です。


 弧気背研宇基与有機得奇場意鵜蘇裸    碧矢妓尽


 弧り虚仮の世を背中に気にしながらも、
 この浮き世を脱け、宇宙の大基に与って
 自遊の機を把み、奇の妙技を得て
 梅雨にもめげず、意思の時空を鵜呑みして心浮き浮き
 素っ裸の命を蘇らさんか


 逃るるよりも無化して遊べ



   女か花か夢か現か

        妙なる人に触れている   旅仁



        濡れて咲くのは清かに怪し

   色もほとめく七変化   旅仁



 > 花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに    小野小町『古今集』春・113



 酔芙蓉枯らせば身も世も在らざらむ   旅仁


 言葉遊びも花在ればこそ





フォト575『 酔芙蓉枯らせば身も世も在らざらむ 』tt1705






★ 妄恋575交心tt1705

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

酔芙蓉枯らせば身も世も在らざらむ

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。








★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 青のくさみ「森女」遊泳0205『 草臥れし吾にも靡け女郎花 』wq0701「0600」 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 五行詩交心tv0301『 ひとりのきまま 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 尻取り都々逸言葉遊び交心173-03『 ここであえれば楽天楽土 命寛ぐ恋弥勒 』tx1103 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★








同じカテゴリー(都都逸)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
青柳仁
青柳仁